忍者ブログ

>> 2024.05.19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔02:57〕
カテゴリ 『 』 
pagetop ∴

>> 2006.08.17 (Thu)

お待ちかねのカーコラコンテンツ、本日オープン!

AutoStyling カーコラージュ コンテンツページはこちら

公開記念カーコラも制作!

avensis_dtm.jpg
じゃーん

アベンシスDTM仕様。4ドアのままだし、ボディとエアロの色が合ってないけど、遠目で見ればカッコいいからそれでよしっ!このアベンシスDTM仕様は、トップページのサムネールとしても活躍してくれたぞ!

ということで、カーコラコンテンツ、よろしく!


 しばらくは、記事のアップよりも、アップした記事のコンテンツ化作業に努めます。新しいトップ画像も書かなきゃなー

にほんブログ村 車ブログ自動車blog人気ランキング
PR
〔00:50〕
カテゴリ 『 カーコラ 』 コメント [ 0 ] トラバ [ ]
pagetop ∴

>> 2006.06.04 (Sun)

カーコラ案がたまってきたので、久しぶりにつくってみた。

テーマは、『販売で苦戦している日産ラフェスタのリアをかっこよくしよう!』というもの。なぜリアかって?実はさ、ラフェスタの発表当初からリアのデザインにわだかまりを感じていてさ。なんか、単調すぎて、個性が無いというか・・・超個人的な意見なんだけどさ。



ラフェスタのデザイナーさんに言わせれば、『「delightful=見る人をとても楽しませる」を意識して、愛着の持てる表情や、リア周りを楽しくグラフィカルなデザインに仕上げました。』とのこと。・・・うむむ。楽しくグラフィカル・・・ですか。ちなみに、グラフィカルという単語の意味を調べると、“生き生きした”という意味があるようで。生き生きした楽しいデザインというのが、これかぁ。でもまぁ、人の感じ方は千差万別、一方が良いと言っても、もう一方では反論が起こるということは珍しいことじゃないよな。

ということで、こんなラフェスタなら買ってもいいかもな、っていうのをカーコラで表現してみたゾ。



今どき、リアにタイヤ背負ったクルマなんて流行らないか・・・(ちなみに、現行のRAV4やラッシュ,ビーゴなどは今日も元気にタイヤを背負ってるよ)
悪路もガンガン攻められる予感のする、『ラフェスタ X-over』!車高やエアロもベースモデルのRiderから変わらないけど、なかなかサマになってる!そして今回も背景は手描き。X-overのXをイメージして描いてみた。他に、好みではなかったライトにも手を加えた、というか、タイヤを背負わせる関係上、こうするしかなかった(笑) さらに、マフラーの取り付け位置も左から右に付け替え。これは、なんとなく(笑)

カーコラをもっと広めてみない!?
にほんブログ村 車ブログ
自動車blog人気ランキング
〔23:50〕
カテゴリ 『 カーコラ 』 コメント [ 2 ] トラバ [ ]
pagetop ∴

>> 2006.04.06 (Thu)



今日は、久々かもしれないカーコラ。

ゼストのライトを上下反転させたらどうなるんだろう?という遊び心から作ってみましたが、案外カッコいいかも。

実際は、ライトを上下反転してから、左右反転させています。

ちなみに、ゼストの原形は↓。



最近は、春休み明けテストの勉強と宿題に追われて、まともな記事が書けていません。しばらくは、まともな記事が書けない状況が続くはずですが、それでも最善を尽くしてがんばりますので!

今、最もホットなクルマブログは?
にほんブログ村 車ブログ
自動車blog人気ランキング
〔01:09〕
カテゴリ 『 カーコラ 』 コメント [ 0 ] トラバ [ ]
pagetop ∴

>> 2006.04.01 (Sat)

自動車業界のニュースなどを扱うサイト『レスポンス』が、
昨年の日本展開以来、販売台数が伸びないでいるレクサスは、ダイハツの『タント』をベースにしたハイブリッド車『KS660h』をこの秋からリリースする、と報じました。


まさかw

トヨタも参入したことのない軽自動車市場に、自らプレミアムブランドだと謳うレクサスが参入するわけないでしょうw

そう、今日は4月1日、エープリルフール。
こんな日には、こんなサプライズニュースが、あってもいいですよね。

レスポンスは、よくカーコラをしますが、今回のもまた傑作。

でも、もしかしたら、これは本物のニュースなのかも。

レクサスが軽自動車をリリース、ハイブリッド駆動【レスポンス】


ほかのクルマブログも見てみよう!
にほんブログ村 車ブログ
自動車blog人気ランキング
〔12:43〕
カテゴリ 『 カーコラ 』 コメント [ 2 ] トラバ [ ]
pagetop ∴

>> 2006.03.22 (Wed)

アルファスパイダーカーコラ

今日のカーコラのベースはアルファスパイダー。
ジュネーブモーターショーで出品された、あのアルファスパイダー。
なんと、先日のカーコラベースである、アルファ159と同じカオ。
でもやっぱり、日本人の俺には、何かしっくりこない…

ということで、今度は、エキゾチック(風変わり)なカンジに。

ライトは、ポルシェ911から。マーチじゃないですヨ。

ブランドを意識しすぎて、あまり“カオ”のデザインを共用しすぎちゃうと、
デザインの共倒れ現象が起きちゃうから、やっぱり、同じメーカー内で同じカオっていうのは、良くないと思う。やっぱり、個性は大事。

※デザインの共倒れ現象…さっき思いついた言葉。例えば、同じメーカー内で、同じカオを持った2車種があったとする。1車種のカオのデザインが不評であれば、自動的にもう片方のカオのデザインも不評になるという、負の連鎖。こんなこと、あってはならない、ことはないが、ないほうが、よい。
〔23:40〕
カテゴリ 『 カーコラ 』 コメント [ 1 ] トラバ [ ]
pagetop ∴
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]